あの頃に戻って伝えたい

 帰り道、手を握り合って、笑顔で別れた。

 「またね」と。

 結局「また」はなくて、1ヶ月と経たないうちに「また」は二度となくなるんだよ。

 不安だからって、その気持ちを全部伝えてると相手もパンクするんだよ。

 なんとか気持ちに折り合いをつけなきゃだめだよ。

 

 「あなたに振られたら次はないと思う」

 そう言われて少し立場が上になった気分で安心したね。

 相手のことをちゃんと見なくなったんじゃないかな。

 そういうことの積み重ねで関係は終わるんだよ。

 

 「前は前、今は今」

 そう言って相手を説得したね。

 結局それができてなかったのは、言ってる本人だった。

 失うものがない時は強気でいられるけど、大切なものができるとあなたはすっごく弱くなるんだよ。

 

 あの頃に戻って伝えたい。

 どうせ分からないと思うけど。