映画『海よりもまだ深く』

www.youtube.com

 

 

 もうどうにもならない夫婦の様が痛かった。

 自分に重なってしまって。何があったのかはわからないけど、2人はもう一緒になれないってことはよくわかる。

 どうして一緒にいるときにもっとちゃんとできなかったのか。もっとちゃんと話を聞かなかったのか。もっと信頼しなかったのか。

 失ってやっとそれが必要だったってわかった。

 救えない。本当に、まったく。

 

 どうして今を楽しめないのか。

 理想の未来があって、そうなれなかった原因を過去から探して、今ウジウジ落ち込む。こんなんじゃ今を楽しむなんかできやしない。

 だから「諦める」ことも必要なのかな。

 今ここから幸せになるために。目の向け方に気を配ろう。

 楽しいこと、ドキドキすることで昔のことを上塗りしていこう。油絵みたいに。

 水彩画みたいに下の色が透けないように注意して。