極端な性格

 基本的にゼロサムの考え方をしていると思う。

 中途半端に止めるなら完全に止める。

 やるなら完全を目指す。

 なんでも白黒つけようとする。

 

 これが活きる場面もあるが、人付き合いではやめたほうがいいと思う。

 人の心は割り切れないものだから。

 

 みんな言葉では決めても心では迷っている。

 自分だって実はそう。自分の決定に自信が持てないからしょっちゅう迷ってる。

 

 うれしいけど、かなしい。

 腹がたつけど、安心する。

 面白いけど、切ない。

 こんな風に混ざった感情もある。

 

 好きもそうだと思う。

 好きだけど、好きだから、好きすぎて。

 想像を超える好きの形が山ほどあるのだ。

 

 そんな複雑な感情をゼロサムで、しかも自分の乱暴な主観だけで決めつけるのは良くない。そんなことをしてるから振り回されるし、相手のことも傷つけてしまう。

 本当に反省。