
人の気持ちを考えるということができていなかった

 別れたこと以上にショックだったのは、人の気持ちを考えるということができていなかったと言われたこと。

 

 いつの、どの発言、態度のことを言っているのかはわからないけど、これまでの人生で同じようなことがあった気がする。

 一言多いことは自覚していたけども、直そうとはしていなかった。

 

 会話の中で相手の情報を引き出すことは得意だと思ってる。

 これにはノウハウがあるから、パターンで済んでしまう。

 おそらく情報を交換する会話の中で起きたことではないだろう。

 

 それ以外の何気ない会話の中で出たことだと思う。

 ならば何気ない会話の中でもちゃんと集中力を持とう。慣れるまでは。

 

 誰とでも仲良く。とは思っていない。

 でも、仲良くなりたいと思った相手とは仲良くなれるようにしたい。

 性格が合わなくても、考え方が違っても。それでも仲良くなりたい。

 

 これは成長のチャンスだ。

 夜も眠れないくらい心が揺さぶられた。日中、相手のことしか考えられないくらい夢中になった。相手の一挙手一投足に注意を巡らせた。肝心なことは見えてなかったけども。

 すごく苦しくて、すごく楽しい時間だった。絶対に忘れない。

 体で思い知ったこの失敗で成長しよう。

 

 大丈夫、ちゃんとできるから。