
よくがんばったね。もう大丈夫だよ。〜ほんの少し変われたあなたへ〜

 よくがんばったね。

 慣れない恋愛をよくがんばったね。途中で投げ出さずに、よく頑張った。

 そもそも人付き合いもどちらかといえば得意じゃなかったじゃない。

 それでもちゃんと人を好きになって、関係を持とうと努力して、短い間だったけど好きな人と付き合えた。

 これってすごいことだよ!

 

 今回はだめになっちゃったけど、次はうまくいくよ。

 だって、今回失敗した後にはちゃんと何がだめだったのかを反省したじゃない?

 それはもう嫌というほどに。

 そこから自分なりにちゃんと答えを出せたじゃない。

 だから次はうまくいくよ。もう大丈夫。悩まなくて大丈夫だよ。

 

 それに今回はたくさんのものをもらえたじゃない。

 付き合う前にはまったくもっていなかった素敵なものが、今あなたの心の中にはたくさんある。

 いつも明るく振る舞うこと、いつも人にほんの少し気を使うこと、いつも人として目の前の人を大切にすること、いつも人のためにできることをすること、いつも自分を認めること、いつもお礼と謝罪はしっかりすること。

 当たり前のことだけど、これがどれだけ大事かちゃんとわかった。

 

 もう大丈夫だよ。これからは人に囲まれるような生き方ができるはず。

 もう大丈夫だよ。そこから楽しい人生が始まるから。

 もう大丈夫だよ。また素敵な人に会えるから。

 

 ほんの少し変われたあなたへ。

 これからも変わっていくあなたへ。

 私はいつもあなたの味方だから。