消えていくあなた

 気持ちに整理をつけることは必要。

 いつまでも辛いのはいやだ。

 

 でもこれは心が勝手にやってくれる。

 意識しなくてもどんどん忘れていく。

 忘れ終わったら元に戻るんだろう。

 

 だけど、あなたと一緒にいた時に手に入れた大事なものはなくしたくない。

 これは大事な大事な財産。何にもかえがたい宝物。

 

 なくしたらまた寂しくてつまらない自分に逆戻りだ。

 そんなのは嫌だ。

 あなたといた日々を無駄にしたくない。一歩成長したい。

 

 忘れないために学んだことを書き出す。

 でも、だめだ。

 日が経つにつれてそれがただの文字に見えてしまう。

 あなたとの思い出と一緒じゃないと何の価値もない。

 

 あの日々を思い出さないといけない。そして反省しないといけない。

 さらに楽しく生きるために。もうこんな寂しい思いをしないように。