
まだ何も起こっていない

まだ何も起こっていない。

 

自分の頭の中だけで物事がすすむ。

なんの反応があったわけではないに。

 

勝手に想像して自分を苦しめる。

常に心はそわそわしている。

 

何気ないアプローチで相手を探ろうとする。

そこから相手の真意なんてわかるはずもないのに。

 

さらに悪いことに、そのアプローチの反応からさらに疑惑を生みだしてしまう。

返事が遅いけど。。内容がそっけないけど。。。連絡が取れないけど。。。。

 

こうなってまた心がそわそわする。

そして、疑惑を振り払うためにさらに相手にアプローチをする。

この悪循環。

 

終いには相手もうんざりする。嫌われる。

 

こうならないためには、相手を信じること、自分を信じることが必要。

 

「嫌いとは言われてない。連絡がとりにくいのも、忙しいだけなんだろう」

「自分はしっかり相手を愛してる。だからどっしり構えて待ってれば大丈夫」

 

何かが起きたら考えればいい。

何かが起きるまでは考えなくていい。

 

そうやって冷静さを保とう。

もう失敗しないように。