
人のために自分ができることをやる

 人のために自分ができることをやる。

 こういう考えが嫌いだった。昔からそう。

 人のやさしさが信じられなくて、贅沢にもらってただけで、何一つ返してこなかった。

 すべては計算されたトレードだと思ってた。そんな他人のわらしべ長者に付き合うのはごめんだと思ってた。

 そうやって優しさを拒否することをかっこいいことだとさえ思ってた。

 まったくもって救えない。

 

 

 その結果が今。辛い辛い独りぼっち。

 

 大切にしたい人ができても、なかなか素直になれない。

 大切な人の気持ちを考えられない。

 どうしていいかわからないから、臆病になる。

 ビクビクしちゃって楽しめないし、何よりすごくかっこ悪い。

 

 そして、相手に嫌われてまたまた独りぼっち。

 

 本当に変わりたい。

 

 そこで考えた。

 人のために自分ができることがあれば、率先してやる。

 トレードオフがどうとかなんて考えなくていい。

 いや、もう何も考えなくていい。

 できることをやる。

 

 でも、できれば喜んでもらいたいから、やるからには全力でやる。

 慣れてないから勘違いも多いかもしれない。

 だけどそれはやりながら直していこう。何もしなければ何もならない。

 

 よし、今ここから頑張ろう!