恋愛 苦しい 眠れない その2

 連絡が無くなった。

 

 被害妄想かもしれないけど、先日電話で自分の気持ちを話した時に「依存しないでほしい」という旨を言われたことの延長にこの状況があると思う。

 

 「依存」とは相手の好意を励みに生きているこの状況のことをいうのだろう。

 好きと言われれば天にも昇る気持ちになって、なんでも頑張れる。一方で連絡がなくなる等の「嫌い」の意思表示は、即不安につながる。

 

 「嫌い」の原因を考えて不安の解消を試みる。

 電話の中で覚えていることは大体こんな感じ。

 

1、私が相手以外の他人に対して関心が薄いこと

2、私が相手にとって付き合う前のイメージと今のイメージが違うこと

3、私がすぐに雰囲気をぶち壊すことを口にすること

4、私が無駄に他人と張り合おうとすること

 

 1以外は直せるかどうかはわからない。でも気をつけていこう。

 

 今日もまた眠れなかった。

 

 いつかまた、1ヶ月前みたいなしあわせな関係に戻れます様に。