
恋愛 ネガティブ ごめんなさい

 なんでネガティブになってしまうのか

 

 原因は自分に自信が持てないから。

 

 こんな自分をあなたが好きになってくれるはずない。

 自分より優れてるあなたが、優しくしてくれる理由はない。

 

 でもこんなのは全部自分の思い込み。そんなことはわかってる。

 それでもやっぱり心の深いところにはこれがあって、ふとした時に湧き上がってるこのネガティブな感情。

 

 強がりでもいい。大丈夫だ。なんとかなる。気にしない。って言いたい。

 でもあなたの前ではなるべくこういう無理をしたくない。いつもは強がってるけど、実は結構打たれ弱いってことを知って欲しい。

 本当はあなたに大丈夫って言って欲しい。その一言で気持ちはすぐに楽になる。

 

 こんなことを言ったらあなたはどう思うだろうか。やっぱり「ウジウジしたやつは嫌い」なんだろうか。

 

 嫌われたとしてもあなたのことはずっと好きだから苦しい。